
Memorandum and Diary

2017年はザコい英語力・カスい筋力をどうにかする

イヤホン イヤーピース 

life_memorandum

イヤホンの片方のさきっぽがなくなってイヤホン購入を検討.イヤホンとかはネットじゃよくわからんから買いに行ったらいろんなことを店員さんが教えてくださった.

どうせなら良いやつをと思って遮音性の高い物を教えていただいたらイヤホンについてちょっと誤解があったらしく勉強になった.

イヤホンってさきっぽのやつはイヤーピースって言って交換可能,カスタマイズ可能な部品らしい.知らんかった.

特にコンプライってやつすごい.低反発クッションみたいなもの.

イヤーピース

1.サイズ

部品であることを知らなかったのでもちろん知らなかったがイヤーピースはサイズがあるとのこと.

最初イヤホンを購入した時のデフォルトサイズはMサイズ.

耳にしっくり来てないときはイヤホンがとかではなくてこのサイズがゆるかったりするとのこと.

実際部品見せてもらった,サイズだけでなくて色んな形とかあった.

確かに人によって耳のサイズ違うから万人に適応するイヤホンとか無いわな.

2.コンプラ

コンプライというメーカーのイヤーピース.

ウレタン製で低反発.ぎゅっと縮めてから耳の中に入れることで耳の中で広がって密閉される.すごい.

そういうイヤホンもあるが,その部分単体の部品も売っている.

遮音性大切にしたいならイヤホン全体を高級にしなくてもコレが良いと勧めてくださった.イヤホン自体買うと高いのでちょうどよい.

まとめて三つのほうがお得だけどちょいミスったときのことを考えて1ペアのにしといた.

まとめ

優しい店員さんだった.感謝.