
Memorandum and Diary

2017年はザコい英語力・カスい筋力をどうにかする

DMM英会話 diary(5)

DMM英会話

thetree.hatenadiary.jp

5回目.初めて英語の教材使ってみる.

前回勧めていただいたDiscussion教材.Lesson1 Thanksgiving

今日はBuffyさんという登録名の方.

eikaiwa.dmm.com

正直めっちゃくちゃ良かった.丁寧で明るくて,なおかつ発音とかここはその発音だとこういう意味になっちゃうみたいにしっかりと指摘してくれて.英語でよく言われる"r"の発音,ついに言われた.笑

予約できる日あったらまた予約したい.

あとDiscussion教材めちゃいい.ってのと本題に入る前のフリーの会話が滑らかに話せるようになってきた.

なんて言ったかわからんかった時,なんて言えばいいかわからんかった時.

会話が詰まる.これから英会話勉強していく上で何度もぶち当たるし必要な気がしたのでこの辺の使えそうな表現だけパッといつでも出せるように調べといた.

What did you say?
Pardon?

Please speak slowly.

whatのほうが親しい感じらしい.やや失礼めに当たるとか.

I don't know what/how to say it in English.
I don't know how to explain it in English.

調べといて当たり前の表現に行き着くっていう.普通に英語書くなら出来るんだがどうも英会話しとるときにぱっぱっと出てこん.慣れるしかない.英会話始めて気づいたこの差.てかな毎日話す機会あるし英会話の本買ってちょっとちゃんとよく使う表現とか勉強してみたりしようかとか思ったり.