読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Memorandum and Diary

2017年はザコい英語力・カスい筋力をどうにかする

DMM英会話 2回目.

thetree.hatenadiary.jp

DMM英会話 無料体験

この前,初無料体験して今日で2回目.無料体験は2回なのでラスト.

前回の方はとても丁寧で良かったなーと思いつつ,DMM英会話の先生みんなが丁寧なんかはわからんくて様子見.って感じだったけど今回も楽しかった.ちゃんと何か習ってたりするんだろうか.初めてのときほどそわそわせず楽しめた.

せっかく体験やるなら綺麗な方がいいなーと思って前回に引き続いて綺麗な方を予約.

今回は,Saraさんという登録名の方.

eikaiwa.dmm.com

今回の先生もとても丁寧でとても楽しかった.本当に一つ一つ表現教えてくださるのよい.

自分で先生を選択できるシステム良いな,と.動画の自己紹介が雰囲気わかりやすくてよい.選択する基準となるような詳細もいっぱい書いてあって助かる.

25分は前回も思ったけどほんとにあっという間.わりとDMM英会話始める前は英語を話すこととか億劫だったが話そうとしてるの汲み取ってくださったりと話すのも辛くない.むしろ楽しめる.ふつうにやってみてよかったなーと.

あと綺麗な方と楽しく会話できることで毎日続けれるならそういう考え方もありかなって思った.

めちゃ親切にしてくれるのでどうにかして最終的にはリスニングできるようになって全部聞き取ってあげたいものだけど笑

月5000円,ぶっちゃけ高いと思ってたが毎日やるならそんなでもない.思ったより1回があっという間でこれなら毎日続けれそうな気がしててよい.

あと入会金やら退会金やらかからなくて1ヶ月単位でできるのもよい.他の英会話のやつと比べたこと無いからわかんないけど.

今となってはとりま無料体験ぱっとやってみてよかった.優柔不断なので2017年は思い立ったが吉日を胸に刻んでいきたい.

てかどうでもいいけどskypeって使ったことなかったが便利.笑